SSブログ

【感想】のうりん 第4話 [2014年冬アニメ視聴感想]

【第4話:君が見せた笑顔】★★★★
【萌】★★★

ある日、大切に育てていた畑を何者かに荒らされる事案が発生!
【感想】のうりん 第4話1.jpg
目撃証言から犯人を割り出したところ、
どうやら猿が侵入していることがわかった。
耕作たちはあの手この手で猿対策を講じようとするのだが……。
【感想】のうりん 第4話2.jpg
【第1回猿対策会議】
●中沢農:電流ビリビリ作戦
 →金が無いので却下
●木下林檎:餌付け満腹作戦
 →腹が膨れただけでおとなしくはならないので却下
●畑耕作:スーパーひとしくん作戦
【感想】のうりん 第4話3.jpg
 →良い子は絶対、発射口を覗かないでね♪なので却下
●良田胡蝶:世界は一家人類みな兄弟 哺乳類も兄弟作戦
 →却下却下却下却下

猿は幸いなことに一匹らしい・・・
だから捕まえて始末することを考えた継は知人に任せ・・・
【感想】のうりん 第4話4.jpg
大森さんキタァァァァァΣ(*゚д゚ノ)ノァァァァァ!!
な・なんと大森さんは吹き矢のプロだった!!!
【感想】のうりん 第4話5.jpg
這いよれニャルコさんキタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ
アニメのポスターを吹き矢にするなんてお見事♪
そして作戦実行の夜、犯人の猿が現れ大森さんは見事命中♪
倒れた猿をどうするか考える4人
胡蝶は既にこの猿を動物園に引き取る約束をしていた
【感想】のうりん 第4話6.jpg
でも林檎ちゃんはなんか寂しそう(´・ω・`)

悲しい表情の林檎を見た畑は農に相談しに部屋に向かうと・・・
【感想】のうりん 第4話7.jpg
怪しい部屋キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
【感想】のうりん 第4話8.jpg
そこに継も来て驚くwΣ(Д゚;/)/…エエ!?
畑はここに来てから全く笑顔を見ない林檎に疑問に思った
3人は林檎の笑顔を見るため、笑わせることにした!!!
まずは継が・・・
【感想】のうりん 第4話9.jpg
ダークマターキタ━━(`Д⊂)━(⊃Д´)━(⊃Д⊂)━━ッ!!!
林檎「で・・・?」
続いて農が・・・
【感想】のうりん 第4話10.jpg
くすぐりキタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!
【感想】のうりん 第4話11.jpg
仕返しキタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!
林檎は隠れて観てた畑を見つけ問うが・・・
林檎「何がしたいの?」
畑「林檎っていつも真顔だから楽しくないのかなって・・・(´・ω・`)」
林檎「笑えないの・・・私笑えないの・・・(´・ω・`)」
なんと林檎は仕事中にいつのまにか笑えなくなって居場所を失っていた!?
あのお猿さんみたいに・・・そう言って去る林檎(´・ω:;.:
林檎は周囲の期待に疲れてしまったと考える継
【感想】のうりん 第4話12.jpg
どうやれば戻るのか・・・その晩、畑は夢を見た
【感想】のうりん 第4話13.jpg
若旦那ではなくガイアキタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!
夢から覚めた畑は人類がガイアに何をしてきたのか考えるw
畑は林檎を農業クラブに連れて行こうと考えそのプロジェクトの場所に向かう
【感想】のうりん 第4話14.jpg
畑の土を触る林檎は硬くてパサパサだと感じる
ここは死んだ土・・・よって作物は作れない
【感想】のうりん 第4話15.jpg
科学肥料を与えることで過剰な生産をする
愚かな負の連鎖をした結果がこの畑だった
【感想】のうりん 第4話16.jpg
その死んだ土を7年掛けて完全ではないが元に戻したプロジェクトクラブ
だからこの死んだ畑も生まれ変わる・・・
蘇った畑のトマトを食べる林檎は・・・
【感想】のうりん 第4話17.jpg
笑顔*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*
【感想】のうりん 第4話18.jpg
林檎「苦い・・・でもおいしい♪。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。」
【感想】のうりん 第4話19.jpg
作物を作ることが喜びなんだ♪いつかそれを林檎にも分かる日が・・・

続く・・・
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。