SSブログ

【感想】凪のあすから 第17話 [2013年秋アニメ視聴感想]

【第17話:ビョーキなふたり】★★★
【萌】★★

冬眠から目覚めた要。あかりから報告を受けた光と美海が漁協に急ぐと・・・
【感想】凪のあすから 第17話2.jpg
そこには光と同じく5年前と変わらぬ要の姿があった。
【感想】凪のあすから 第17話1.jpg
また知らせを聞いたちさきと紡も漁協に駆けつけるが、要は
2人一緒に現れたことに少し動揺してしまう。
だが久しぶりの再会に笑顔を見せるのだった。
その後、三橋から幾つか質問を受けることに。
要自身ほとんど記憶はなかったが、砂が流れるような音がした気がすると答える。
それを聞いた美海は、自分も今日、海に入った時
その音を聞いたと言うのだが……。
とりあえず紡の祖父の家に泊まる要
【感想】凪のあすから 第17話3.jpg
紡とちさきの息の合った様子に悲しい顔をする要
翌日、学校で要の復帰を紹介する先生
さゆはまた要に会えると超嬉しそう♪
帰宅中、町で偶然要と出会っちゃったさゆは・・・
【感想】凪のあすから 第17話4.jpg
自分の事が分からないと思い泣いて去って行った
要が帰ってきて数日が経った
美海にエナが出来たと語る三島教授にひ~くんは・・・
【感想】凪のあすから 第17話5.jpg
セクハラキタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ
ひ~くんは自分と一緒だと喜んだ♪
翌日、授業も終わりさゆを探す美海
ひ~くんは1人で帰ろうとした時、要に出会う
【感想】凪のあすから 第17話6.jpg
2人は色んな物が変わったり、変わらなかったり困惑
【感想】凪のあすから 第17話7.jpg
もうすぐまなかも戻ってくる
まなかはまだあの頃のまま紡のことをきっと・・・
【感想】凪のあすから 第17話8.jpg
さゆを探してる美海は偶然この話を聞いてため息

ようやくさゆと出会う美海。
【感想】凪のあすから 第17話9.jpg
子供の頃から変わらず同じ人が好きなんておかしいよ。
気持ち悪い、おかしいよとショックなさゆは強がりを言う。
美海は気持ち悪くてもビョーキでも構わないと思いは変わらない。
【感想】凪のあすから 第17話10.jpg
2人は喧嘩したまま別れ、さゆはまた要と出会い・・・
【感想】凪のあすから 第17話12.jpg
要「久しぶりさゆちゃん♪」
近寄られると私もビョーキだと思うさゆだった♪

三島教授と紡は音は潮流に乗って聞こえる筈と逆算
音の発生源はこの辺りだと話す、村の中心地
【感想】凪のあすから 第17話13.jpg
光、要が海の村に潜る、美海が案内すると言う
エナが発生している美海は練習して大丈夫と話す
【感想】凪のあすから 第17話14.jpg
3人で海に潜る、美海だけ音が聞こえた!!!

続く・・・
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。