SSブログ

【感想】凪のあすから 第11話 [2013年秋アニメ視聴感想]

【第11話:変わりゆくとき】★★★
【萌】★★

●告白する伊佐木要
突如、要に告白され驚くちさき・・・(・∀・i)タラー・・・
【感想】凪のあすから 第11話①.jpg
ちゃっかりちさきの両親も告白を聞いていた
とまどうちさきとちさきの両親
学校に向かう要の後ろをゆっくり追うちさき
そしてひ~くんと出会うが・・・
ひ~くんは「近づく冬眠」や「おふねひき」や「まなか」のことで
いっぱいいっぱいで要達の様子に気づく余裕が無かった
そして実際、その日から毎日ぬくみゆきが降り真っ白に・・・
【感想】凪のあすから 第11話②.jpg
そして冬眠が近づき皆のえなの具合によると21日
その日は「おふねひき」の日と重なった

●先島あかりの婚姻届
今日もいつも通り朝食を食べる美海はあかりを
じっと眺めそして学校へ向かった
あかりは海に出てからも体調は無事だった
朝食の片づけを終えたあかりは婚姻届を至に渡し・・・
【感想】凪のあすから 第11話③.jpg
共に改めてよろしくお願いした♪
結婚式のことでひ~くんの父を呼ぶか迷うあかり
至は結婚を認めて頂くためにも呼ぶことを決意!
あかりも同意した

●えながすぐ乾く先島光
授業を受けるひ~くん達は時間が来て海に戻るよう先生に言われた
しかしまだ大丈夫だと語るひ~くん
しかしひ~くんは立ちくらみが起きた
そしてえなを回復するため水を浴びに行く4人
ひ~くんは冬眠後に皆一緒に起きるのか考えた
それは誰も分からないと語る要
絶妙のタイミングでやってくる紡
【感想】凪のあすから 第11話④.jpg
紡は給食に来るのか先生に頼まれ聞きにやって来た
ひ~くんだけ給食を食べに向かった
そこにひ~くんを追いかけるまなか
【感想】凪のあすから 第11話⑤.jpg
ひ~くんはまなかと一緒に食べることにした

●潮留美海の気持ち
スーパーで働くあかり
あかりはスーパーの片隅で美海とさゆを発見
美海はあかりなんかどっか行けと激おこで逃げた
【感想】凪のあすから 第11話⑥.jpg
これであかりが海に帰れると泣く美海だったが
あかりの気持ちは既に決まっていた!

●おふねひきの行くえ
あかりの前に地上の漁協関連の2人が現れた
2人はひ~くんにお願いしたいことがあり訪れた
そして地上の漁協と話し合うひ~くん
地上の漁協は「おふねひき」をやってもらいたく頼んだ
ぬくみゆきの影響で不作の不安になった漁協
【感想】凪のあすから 第11話⑦.jpg
全面協力を約束されたひ~くんは承諾した!
そしてうろこ様に報告するひ~くん
【感想】凪のあすから 第11話⑧.jpg
しかし「おふねひき」をやっても何も変わらないと語るうろこ様
ひ~くんは地上を救えるよう頼みこんだ・・・
しかしこればかりは何も出来ないと一点張りのうろこ様だった

●先島あかりの提案【今回のみどころ
おふねひきのことで集まる漁協とひ~くん達
【感想】凪のあすから 第11話⑨.jpg
さゆ掴まっタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ
あかりはみんなの前で提案した
【感想】凪のあすから 第11話10.jpg
潮留至と結婚するにあたり結婚式と
「おふねひき」一緒にやりたいと提案
あかりがおじょし様の代わりに船に流す
つまりあかりがいけにえになって海神様の怒りを鎮める
美海に許してもらえるか問うと・・・
【感想】凪のあすから 第11話11.jpg
あかりが海で冬眠すれば生きられると思う美海はそれを拒否
でもあかりは2人のもとへずっと居たいと伝えそれを承諾した美海
【感想】凪のあすから 第11話12.jpg
美海「あかちゃん・・・ごめんなさい

そしてあかりの提案で進むことになった!

続く・・・
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。