SSブログ

【感想】のうりん 第7話 [2014年冬アニメ視聴感想]

【第7話:号泣サラダ】★★★
【萌】★★★

●大豆凄い!!!
【感想】のうりん 第7話1.jpg
暑くて困る畑だが野菜は寒がりだと知る林檎ヾ(=´・∀・`=)ヘー
特にトマトやキュウリは寒がりなんだって♪ヽ(´▽`)ノソーナンダー
大豆も暑いのは大丈夫ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ!!!
農業における3大栄養素を教える畑
【感想】のうりん 第7話2.jpg
窒素、リン酸、カリウム、これらが無いと野菜は育たない♪
【感想】のうりん 第7話3.jpg
大豆は自分で肥料を作りだしているんだよ!!!
【感想】のうりん 第7話4.jpg
大豆の凄さを知った林檎は驚いたΣ(Д゚;/)/…スゴイ!?

●デブる4人♪
規格外の野菜を貰いごちそうを作る農
【感想】のうりん 第7話5.jpg
お残しは許しまへんで!!!
【感想】のうりん 第7話6.jpg
去年のメロン祭りも大変だった!
その時に林檎のところにもメロンを送ったと
語る畑に知ってるとうなずく林檎に疑問に思う畑(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
【感想】のうりん 第7話7.jpg
食べ過ぎた4人はデブった(。・´д`・。)エェ~
【感想】のうりん 第7話8.jpg
しかしダイエットですぐに戻った。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。ヨカッタネ

●恐ろしい白絹病とは!?
大豆の成長を心待ちにしている林檎。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
林檎はある日大豆の様子を見に畑に行くと・・・
【感想】のうりん 第7話10.jpg
大豆周辺の土に白いモヤモヤのようなものを発見(・∀・;)ナニコレ
それを聞いた耕作は畑に向かうのだが・・・
大豆を確認する畑は林檎に先生を呼ぶように言った(ノω<;)モウダメポ
【感想】のうりん 第7話11.jpg
大豆は白絹病に掛った!?
【白絹病とは?】
白絹病は土を媒介して発生する病気
白絹病に感染した作物はやがて枯れてしまう
この病気は土を汚染する
感染を防ぐには土を全て捨てるしか無かった・・・

●畑耕作が農業をする理由
白絹病にショックで部屋に引きこもる林檎
畑は林檎の部屋で語る
【感想】のうりん 第7話12.jpg
農業をしていて嬉しいことも悲しいこともある
必死に働いたからって稼げるわけではない・・・
収入だって不安定だ・・・
林檎「だったらなぜ農業をするの?」
【感想】のうりん 第7話13.jpg
畑「分からない・・・僕もまだその訳を見つけられていないんだ・・・」

説得に成功したか分からないが言いたいことを言った畑

●四天王登場♪
畑と継の前に現れる四天王
【感想】のうりん 第7話14.jpg
四天王は林檎の為に味噌と山百合を畑に渡す
バイオ鈴木「べ・べつに木下の為じゃないんだからね♪」
【感想】のうりん 第7話15.jpg
林檎は大丈夫だと確信した畑

●手紙の正体!?【今回のみどころ
次の日、雨が降る
やばいと継が畑の元へやってくる
このところ暑くてずっと水分不足だったトマトが
【感想】のうりん 第7話16.jpg
急な雨により大量の水分を吸い上げて裂けていた!?
急いでトマトを収穫する畑たち
【感想】のうりん 第7話17.jpg
みんなどうして平気なのか疑問に思う林檎
裂けたトマトをピューレやジャムに加工する農たち
【感想】のうりん 第7話18.jpg
悲しい林檎を屋上に誘う畑は熱く語る!!!
【感想】のうりん 第7話19.jpg
此処は田舎だけれど、もう自然は残っていない
山や平野は無くなっている
【感想】のうりん 第7話20.jpg
それは先人が未来のために頑張ったから!!!
耕作が林檎に野菜を送ってくれていた
それでスタッフが野菜サラダを作ってくれた
【感想】のうりん 第7話21.jpg
土臭くて不思議な味だったが涙が溢れてきた。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。
【感想】のうりん 第7話22.jpg
命の味だと思って送られてきた野菜は全て食べた
手紙や写真が中に入っていた
【感想】のうりん 第7話23.jpg
耕作には覚えが無いので調べると犯人は農だったΣ(Д゚;/)/…エエ!?
農が耕作の名前で近況を書いて送っていた
内容には嘘は無い、会いたかったと抱き着く林檎゚+(人・∀・*)+。
【感想】のうりん 第7話24.jpg
「ミノポヨ」キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
【感想】のうりん 第7話25.jpg
「林檎ッチ」キタ─ ̄─_─ ̄─.。゚+. (○´ω`)人(´ω`●).。゚+. ─ ̄─_─ ̄─ !!!
【感想】のうりん 第7話26.jpg
2人は互いをあだ名で呼ぶことにした♪((o(★・ω・)人(・ω・☆)o))

続く・・・

タグ:のうりん
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。