SSブログ

【感想】そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第2話 [2014年冬アニメ視聴感想]

【第2話:第一宇宙速度】★★★
【萌】★★★

ニコニコ動画?で宣伝するそに子のバンド『第一宇宙速度』
【感想】そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第2話1.jpg
そに子はメンバーのリーダー兼ベース担当の富士見鈴、
ドラム担当の綿抜フウリと一緒に定期ライブのミーティングをすることに。
【感想】そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第2話2.jpg
そこで鈴は次のライブでそに子だけ衣装を新調したいと言い出し、
早速作ってもらった衣装を見せる。
【感想】そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第2話3.jpg
可愛いと喜ぶそに子だったがそれにはある仕掛けが施されていて…。
【感想】そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第2話4.jpg
汗で服が溶ける仕掛けキタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ
困惑するそに子に仕方なく溶けない服に変更することに・・・(´・ω・`)

今日はライブの練習日♪
しかしそに子は急なモデルのバイトを頼まれ練習を断る
カメラマンに撮られるそに子はいつもの笑顔が見られず・・・
【感想】そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第2話5.jpg
調子が悪いそに子は一旦休憩に入り、そに子と鈴の出会いが判明!!!
そに子と鈴の出会い
そに子は昔からお婆ちゃんの影響でバンドが好きになる
ずっとバンドを組みたかったが引っ込み事案で出来なかった
しかし鈴ちゃんとの出会いがきっかけだった♪
【感想】そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第2話6.jpg
鈴ちゃんはあるライブに向かう
そのライブの入り口で挙動不審のそに子を発見
鈴ちゃんはその時のそに子を見てるだけでバンドが
好きなんだなと分かり思わず声を掛けた♪
【感想】そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第2話7.jpg
鈴「ロック好きなの?」
そに子「あ・あの・・・はい!大好きです!!!」
鈴「弾く方?聞く方?」
そに子「どちらもです・・・」

こうして仲良くなった2人は一緒にライブを見て
バンドを組むことを決めた!!!
ちなみにフウリちゃんは秋葉で怖い人に連れられそうになり思わず・・・
【感想】そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第2話8.jpg
蹴りを入れて、それで知り合いになってなんとなくドラムゲームやらせたら
めちゃくちゃ上手かったんでそのままメンバー入りすることに!!!

過去のことを振り返るそに子は調子が上がり仕事も順調にこなした♪
【感想】そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第2話9.jpg

そしてライブ当日♪
控室に到着したそに子だったが誰も居なかった・・・
そこに鈴ちゃんから電車が止まって立ち往生してるフウリちゃんを
【感想】そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第2話10.jpg
迎えに行くと連絡があり、到着するまで場を持たせるようお願いした!

1人で舞台に立つそに子ちゃん♪
【感想】そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第2話11.jpg
そに子ちゃんは困惑した顔をしながら『第一宇宙速度』の由来を説明♪
そして残りの2人が遅れてることを暴露して1人で歌うことに♪
3人で初めて作った曲を紹介するそに子ちゃん・・・

ここで3人が初めて出会ったエピソードシーンに突入♪
メンバー結成♪
鈴ちゃんはそに子にドラム担当の綿抜フウリちゃんを紹介
【感想】そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第2話12.jpg
フウリちゃんに挨拶するそに子ちゃん
【感想】そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第2話13.jpg
作詞を任されることになったそに子ちゃん

そしてそに子は1曲目を披露しようとするが1人で緊張して手が動かず・・・
【感想】そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第2話14.jpg
そこに鈴ちゃんとフウリちゃんが満を持して登場♪
【感想】そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第2話16.jpg
ライブが始まった♪
【感想】そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第2話17.jpg

続く・・・

※残念ながら「そにアニ 」は今季アニメの本数が多く
間に合わないため更新を中断致します(´・ω・`)
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。