SSブログ

【感想】リトルバスターズ!~Refrain~第13話【最終回】 [2013年秋アニメ視聴感想]

【第13話:リトルバスターズ】★★★★★
【萌】★★

深く、どこまでも深く――
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~第13話【最終回】1.jpg
理樹の意識は暗い闇へと沈んでいった。
壮絶な事態が進行する中で、理樹は何もすることができない無力感に苛まれた。
―なぜこんなことになってしまったのだろう
―理樹は自問自答し、自分の弱さを乗り越えるために現実に抗うことを決意する。
「この世界の秘密」の真意、願いに応えるために、未来を笑顔に変えるために──。
幼い頃に自動車事故で両親を失った理樹。
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~第13話【最終回】2.jpg
それから眠るようになった。
僕は知りたくなかった。
生きることは失うことだと知らなかった。
でも出会いたかった。
失う悲しみより、出会う喜びの方が大きい。
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~第13話【最終回】3.jpg
出会いたい、生まれよう、新たな世界へ・・・鈴が理樹を抱きしめていた♪
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~第13話【最終回】4.jpg
皆を助け、笑うんだ!言えなかったありがとうを皆にもう一度言うために・・・
今、僕達に出来ることをしよう!
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~第13話【最終回】5.jpg
燃料に引火する前にバスの中から全員を外へ連れ出すことに!
小鞠を発見、気を失っているだけの模様。
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~第13話【最終回】6.jpg
そして恭介を発見!
恭介は穴の開いた燃料タンクを塞いでいた。
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~第13話【最終回】7.jpg
引火しない様に僕達を守っていてくれたんだ
だから最後に恭介を救出することに!
全員をバスから連れ出し、担架で全員を安全な平原に運ぶ2人
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~第13話【最終回】9.jpg
最後に恭介を救出しようとすると・・・
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~第13話【最終回】10.jpg
恭介は意識があった!
恭介「そこまで出来るなんて予想外だ。誇らしい、俺を乗り越えていったな!」
恭介を救出後、遂に発火してバスが爆発した・・・
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~第13話【最終回】11.jpg

季節は秋、夏休みが終わり新学期が始まる♪
奇跡的にも死亡者は0、クラスメイトも全員が復帰!
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~第13話【最終回】12.jpg
更に真人と謙吾も病院から帰ってきた!!!
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~第13話【最終回】13.jpg
しかし恭介は集中治療室から大病院に移っていた・・・
恭介が帰ってくると信じて今日からリトルバスターズは再始動♪
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~第13話【最終回】14.jpg
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~第13話【最終回】15.jpg
リトルバスターズの部室を掃除するみんなは笑いにあふれていた!!!
今日は何をしようか?
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~第13話【最終回】16.jpg
缶けり!お泊まり会!肝試し!人形劇!
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~第13話【最終回】17.jpg
なかなか思い浮かびませんね~
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~第13話【最終回】18.jpg
やはり新しい遊びを思いつくのはあいつしかいない・・・
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~第13話【最終回】19.jpg
その一人の存在はとても大きい
もうじきさ!きっと帰ってくる・・・とその時
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~第13話【最終回】20.jpg
恭介!おかえり!!!
恭介「みんな揃ってるな!!!」
恭介はいつだってそうやって驚かせるんだ!
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~第13話【最終回】21.jpg
そして僕たちにめちゃくちゃなミッションを出すんだ!
恭介「では期待に応えて早速だが・・・」
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~第13話【最終回】22.jpg
恭介「俺たちでもう一度、修学旅行に行くぞ!

そしてリトルバスターズは海へ向かう♪
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~第13話【最終回】23.jpg
途中で車から落っこちる正人と謙吾
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~第13話【最終回】24.jpg
そして海に到着したリトルバスターズは・・・
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~第13話【最終回】25.jpg
直枝理樹&棗恭介
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~第13話【最終回】26.jpg
西園美魚&棗鈴
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~第13話【最終回】27.jpg
来ヶ谷唯湖&神北小毬
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~第13話【最終回】28.jpg
能美クドリャフカ&三枝葉留佳
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~第13話【最終回】30.jpg
リトルバスターズは今日もミッションをクリアするのだった♪

終わり♪

【感想】
今まで恭介がしてきたことは何だったのか・・・
理樹が予想以上に強くなったということなのか・・・
まさかの全員生還という展開に驚きました(;・∀・)
でも今年最後の〆がHAPPYENDで良かったです♪

これで2013年度秋アニメも全て終了です!
また来年もまったり更新するのでよろしくお願い致します!

ご視聴の皆様、良いお年を迎えてください♪
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 22

コメント 5

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい(^^)

by (。・_・。)2k (2013-12-31 17:17) 

JAPANA

(。・_・。)2k さん
ご訪問&nice ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
来年もまたよろしくお願い致します。

それでは良いお年を!
by JAPANA (2013-12-31 20:23) 

okin-02

新春のお慶びを申し上げます
旧年中は,我がブログに訪問頂き・又、沢山のnice!を
賜り・有難う御座いました、
本年も旧年同様・お付き合い頂きます様、お願い申し上げます。
by okin-02 (2014-01-01 12:28) 

司馬亮

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
by 司馬亮 (2014-01-01 22:11) 

JAPANA

okin-02さん
司馬亮さん

あけましておめでとうございます!
ご訪問&nice ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

今年もどうぞよろしくお願い致します。
by JAPANA (2014-01-01 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。