SSブログ

【感想】夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ 第13話【最終回】 [2013年秋アニメ視聴感想]

【第13話:ハナノウタ。】★★★
【萌】★★★★

●比泉家の力
円神と対峙する秋名
【感想】夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ 第13話【最終回】①.jpg
あの世へ送る力の秋名とあの世から堕とす力の円神
あの世で槇春と会っていた
かつて比泉の力は本家の長男しか受け継がなかった
ある日、双子が生まれ宗家と分家が誕生した
【感想】夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ 第13話【最終回】②.jpg
なぜ秋名が宗家で円神が分家なのか?
持って来る力、落とす力はこの世に不必要な力だから!

●交渉する比泉円神
二人の能力は、あの世へ送る力と堕とす力に分かれていた
乗り移っても秋名の力を全ては円神でも使えない
手を組まないか?と言う円神は天野を・・・
【感想】夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ 第13話【最終回】③.jpg
好きな子を常に側に置いて・・・
【感想】夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ 第13話【最終回】④.jpg
なんでもできると語る円神
【感想】夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ 第13話【最終回】⑤.jpg
秋名は今すぐあの世にたたきつけると激おこだった!

●比泉秋名が見たもの
秋名にあの世から物を投げ攻撃するが雲珠教頭が現れ死守
【感想】夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ 第13話【最終回】⑥.jpg
円神の能力の使用が異常、陰陽術を利用していたことが判明
円神「送られた彼らがどうなったか、知りたくないか?」
【感想】夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ 第13話【最終回】⑦.jpg
そして秋名は映像を見せられ気を失う

●仲のいい姉妹
円神の前にヒメとことはが登場
気を失った秋名をヒメに投げる雲珠教頭
【感想】夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ 第13話【最終回】⑧.jpg
じゅりとりらの乗る床を受け止める桃華
【感想】夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ 第13話【最終回】⑨.jpg
更に恭助が手伝い・・・
【感想】夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ 第13話【最終回】10.jpg
じゅりとりらの乗る床が止まった♪
そしてヒメは秋名をじゅりに治療して貰うが治らず・・・
【感想】夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ 第13話【最終回】11.jpg
更にりらの協力で元に戻る秋名

りらにお礼を言うじゅり

●撤退する比泉円神
気が削がれた円神は撤退
【感想】夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ 第13話【最終回】13.jpg
罪の意識と猜疑心を植え付けたから良しとした
お前もチューニングが出来るのだろうと八重
少しだが可能な円神、それは秋名も同じだった

なんと少しだけど堕とすことが出来る秋名だった!

●ナースのV・りら・F♪
ヒメを検診して秋名のずれを直すじゅり
vlcsnap-2013-12-31-00h43m31s196.jpg
ヒメは妖怪なので手を繋いでもずれを直すことが出来なく落ち込む
お疲れさんの意味と手を繋いでくれる秋名に機嫌が直るヒメ
vlcsnap-2013-12-31-00h44m01s240.jpg
りらはヒメを見てお姉さまの妹分なら私にとっても妹と語り・・・
vlcsnap-2013-12-31-00h46m01s163.jpg
りらはじゅりの手伝いをすることを決意した♪
早速じゅりはりらにお使いを頼む
町は祭り、ヒメは見回り
vlcsnap-2013-12-31-00h47m00s236.jpg
見回り中のヒメをりらが手伝う
vlcsnap-2013-12-31-00h47m17s155.jpg
手品で宙に浮いてるりらを不思議に思う町の住人
vlcsnap-2013-12-31-00h48m03s87.jpg
りら「種も仕掛けもございません♪」
vlcsnap-2013-12-31-00h48m07s146.jpg

終わり♪

【感想】
CMで「決してハーレムアニメではございません!」と番宣してたから
あまり期待してなかったのですが意外に面白かった!萌えた!
でも比泉家の話が混ざるとよくわからない単語がいっぱいで残念・・・
でも続きが気になる夜桜四重奏 ~ハナノウタ~でした♪

ご視聴ありがとうございました♪


nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

コメント 3

okin-02

こんにちは
訪問 nice!有難う御座います。
本年は・拙いブログにお立ち寄り頂き有難う御座います・・・
来る年も相変わり無くお付き合いの程お願い致します。
ご健康で・良い年が迎えられる事をお祈り致します。
by okin-02 (2013-12-31 11:41) 

JAPANA

okin-02さん
こちらこそ訪問&nice!有難う御座いました!
また来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください(´▽`)

by JAPANA (2013-12-31 12:35) 

NO NAME

「種も仕掛けも~」は一話のラスト、邪悪な笑顔での同セリフとの対比になってますね
by NO NAME (2014-10-04 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。