SSブログ

【感想】凪のあすから 第12話 [2013年秋アニメ視聴感想]

【第12話:優しくなりたい】★★★★
【萌】★★

●幼女を襲う変質者!
ひ~くんが好きな美海
要が好きなさゆ
2人はどっちが悪なのか喧嘩していた
【感想】凪のあすから 第12話①.jpg
そこにひ~くんの父登場
変質者と勘違いした2人は襲った!
【感想】凪のあすから 第12話②.jpg
ひ~くんの父と分かった2人は謝罪
そして美海は父に冬眠して貰うようお願いするが
冬眠が正解なのか誰も分からない
あかりもひ~くんも地上で生きた方が幸せかもと語る父
【感想】凪のあすから 第12話③.jpg
納得した2人は嬉しそうにひ~くんのもとへ去った

●紡の母
紡とちさきとまなかは「おふねひき」の衣装を探していた
店員に誘われた服を地味と語る紡だがまなかは気に入り購入
紡は2人を広場に誘い母と会った
【感想】凪のあすから 第12話④.jpg
お食事を誘う母だが紡は友人が待っているから断った・・・

●先島あかり最後の言葉【今回の見どころ
あかりは父と出会い、地上の危機を知っていた美海が
結婚を反対をしていたことに気付けなくて子供だったことを謝罪
父も美海と出会って気づかされた
「おふねひき」の結婚式の準備について語り
母が亡くなり食事を作る父の味を語り
今まで育てて来てくれた愛情を今度は美海に注いでいきたい
わがまま娘であることを謝罪し・・・
【感想】凪のあすから 第12話⑤.jpg
あかり「長い間ありがとうございました

●「おふねひき」の旗完成
「おふねひき」に上げる旗が完成
「おじょしさま」が迷わず全てが正しい道に行けるように・・・

ひ~くんは旗を持ち上げるも重くて振れなかった

●察する木原紡
帰宅途中の電車の中で眠るまなか
【感想】凪のあすから 第12話⑥.jpg
ちさきは紡と語る
ちさきは紡の母について問うも紡はあまり話したくなかった
紡は恋の話について切替えちさきは察しのいい男子はモテないぞと交わした
帰宅する3人は旗を振るひ~くんを発見
【感想】凪のあすから 第12話⑦.jpg
いつから男らしくなったんだろうと見つめるまなかだった!

●告白タイム【今回の見どころ
海に戻る4人は冬眠を待たずに寝てしまった子供を発見
【感想】凪のあすから 第12話⑧.jpg
4人は海の学校に向かい、身長を記入した柱を発見
今の身長も記入することにしたひ~くん
まなかと要は記入するペンを職員室に取りに行った
そして記入も終わり教室に入る4人
ひ~くんは地上の先生のもなまねをして大うけw
要はひ~くんに質問をした
【感想】凪のあすから 第12話⑨.jpg
要「まなかのことどう思ってるんですか?」
このまま冬眠に入ったらもう会えなくなるかもしれない
泣くまなかにひ~くんは・・・
ひ~くん「俺はまなかが好きだ!
【感想】凪のあすから 第12話10.jpg
ひ~くん「お前が紡のこと好きでも・・・俺は・・・」
まなか「分からないよ・・・」
まなか「あたしそーゆーの分からない!!!」
【感想】凪のあすから 第12話11.jpg
泣きながら駆け出すまなかを追うひ~くんとちさき
ひ~くんの後を追うちさきは語った・・・
ちさき「追いかけないで!追いかけないで!!」
【感想】凪のあすから 第12話12.jpg
ちさき「私は・・・私はひかりのこと・・・」
ひ~くんを追うちさきは転び向かうひ~くんにちさきは・・・
【感想】凪のあすから 第12話13.jpg
ちさき「私はまなかを一生懸命に好きなひかりが好きなんだ・・・
【感想】凪のあすから 第12話14.jpg
ちさき「だからごめんね・・・もう満足だから・・・」
ちさき「まなかを追いかけて・・・」
ひ~くん「追いかけるなとか追いかけろとか言ったりめんどくせえんだよ」
【感想】凪のあすから 第12話15.jpg
ひ~くん「お前と一緒だよ・・・ずっと関係が壊れるのが怖かった」
ひ~くん「言えただけでいいんだ・・・」

ひ~くんが優しいと語るちさきは自分もそうなりたいと語った

●地上に逃げるまなか
家に戻るまなかは母が寝ていて驚く
母もえなが熱くなり冬眠が近づいている
【感想】凪のあすから 第12話16.jpg
冬眠が近づき怖くなったまなかは地上に駆け出し・・・
【感想】凪のあすから 第12話17.jpg
網の漁をする紡に捕まった

続く・・・
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。