SSブログ

【感想】ガリレイドンナ 第11話【最終回】 [2013年秋アニメ視聴感想]

【第11話:ガリレオジャッジ】★★★★
【萌】★★

ガリレオの協力もあって元の世界に戻ることができた星月
そして、死地を脱したかに見えた三姉妹だったがインターポールに捕まった
【感想】ガリレイドンナ 第11話【最終回】①.jpg
アドニムーン社長は3姉妹に面会し、テゾロを渡せば釈放すると唱えるも星月は答えなかった
そしてガリレオ3姉妹の弁護士が登場
【感想】ガリレイドンナ 第11話【最終回】②.jpg
弁護士が月のスケッチをある女性から渡され持ってきたのだった
そんなに大事な物なのか問う弁護士に3姉妹は・・・
【感想】ガリレイドンナ 第11話【最終回】③.jpg
3姉妹「すごく大事!!!!
更に砂時計も渡され星月は早速ガリレオの詩を読んだ
【感想】ガリレイドンナ 第11話【最終回】④.jpg
しかしガリレオの遺産がどこなのか分からなかったが
【感想】ガリレイドンナ 第11話【最終回】⑤.jpg
姉のヒントという言葉で星月は謎が解けた♪

そして「ガリレオ裁判」が開廷
【感想】ガリレイドンナ 第11話【最終回】⑥.jpg
3姉妹がアドニムーン社の工場を襲った、数々の
行動は人を傷つけたと証言される
記憶を失い操られてる母親も姉妹の監督不行き届きを詫びた
【感想】ガリレイドンナ 第11話【最終回】⑦.jpg
絶体絶命の3姉妹に父親が入廷!
【感想】ガリレイドンナ 第11話【最終回】⑨.jpg
そしてガリレオの父は星月に望遠鏡を渡した
【感想】ガリレイドンナ 第11話【最終回】10.jpg
母親・シルヴィアが記憶喪失の振りを止めて事実を証言した
【感想】ガリレイドンナ 第11話【最終回】11.jpg
そして母はメシェの非合法行為の証拠を提出した
逆に逮捕されるアドニムーン社長、息子のロベルトが撃った
【感想】ガリレイドンナ 第11話【最終回】12.jpg
久しぶりに会うガリレオ家族♪
【感想】ガリレイドンナ 第11話【最終回】13.jpg
父親は逃亡しながらも母親と連絡して協力していた
母親がアンナを逃がして証拠を集めさせた
【感想】ガリレイドンナ 第11話【最終回】14.jpg
星月は早速、望遠鏡で6枚の月のスケッチを調べると・・・
【感想】ガリレイドンナ 第11話【最終回】15.jpg
ガリレオテゾロはまだ未完成だった
その設計書が月のスケッチに残されていた
そこに弁護士・・・に変装してたシシーニョが登場
そしてシシーニョはテゾロを奪って逃げた
【感想】ガリレイドンナ 第11話【最終回】16.jpg
7枚目のスケッチを探す3姉妹は屋敷跡で発見!
スケッチを見る3姉妹は・・
【感想】ガリレイドンナ 第11話【最終回】17.jpg
星月を描いたスケッチだった♪
未完成のガリレオテゾロをガリレオの子孫として
完成させなくちゃと誓うガリレオ家族はガリレオ号で日本へ向かった!
【感想】ガリレイドンナ 第11話【最終回】18.jpg

終わり

【感想】
ガリレオの母は操られていたと思いきや芝居してたのねヽ(≧∀≦)ノ
ガリレオ家族が復活してよかったよかったヽ(≧∀≦)ノ
戦争の話と日本の話が強烈に印象に残ったガリレイドンナでした♪

ご視聴ありがとうございました♪
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。