SSブログ

【感想】リトルバスターズ!~Refrain~第9話 [2013年秋アニメ視聴感想]

【第9話:親友(とも)の涙】★★★
【萌】★

●リトルバスターズに誘う宮沢謙吾
→リトルバスターズに誘う次の相手は謙吾
 真人は恭介が過去道場破りをして仲間になったことを伝えた
→謙吾を誘う理樹だが拒否された!
→恭助はいまだに部屋に閉じこもっていた
 謙吾は何か嘘をついていると一言だけ語った・・・
→右手を使う謙吾を目撃する理樹
 健吾の右手は完治していたのに嘘をついていたのだった!
 更にこのまま理樹が進むとその先は暗闇だと言った!

話が通じない健吾はここでお別れとなった・・・

●野球対決!
→理樹は謙吾に野球で勝負して勝てば
 リトルバスターズに入ることを伝えた

【野球勝負】直枝理樹 vs 宮沢謙吾
1対1で投げ合い先にホームランを打った方が勝ちとした!
(先行)直枝理樹の打席
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~第9話①.jpg
1球目:見逃し
2球目:空振り
3球目:ファール
4球目、5球目、6球目もファール
undefined
そして7球目:ホームラン♪ヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆オメデト♪
undefined

(後攻)宮沢謙吾の打席だが理樹は手が負傷・・・
undefined
怪我をした理樹に変わり鈴が投げることに!
undefined
1球目:暴投
2球目:暴投
3球目:ファール
4球目:ボール
5球目:ファール
6球目:空振り三振
undefined
鈴の得意ボール:ライジングアットボールが見事決まった♪

【結果】直枝理樹の勝利

●宮沢謙吾の過去【今回のみどころ
→謙吾はここで勝利する予定だったのに狂った・・・
 そして謙吾の空想が始まる
【宮沢謙吾の過去】
 ・幼い頃の謙吾は親に「勝ち」を、強くあることを押し付けられていた
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~第9話⑦.jpg
 ・そんな謙吾に恭助は剣道で親に勝利し、謙吾を勝ち負けに
  縛り付ける者が居なくなり恭助と友達になった!
undefined
 ・謙吾は、本心では誰よりも「楽しい遊び」を求めていた
undefined
そして謙吾の空想が終わり泣きながら語った・・・
undefined
謙吾「俺は・・・俺はもっと遊びたかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。」
理樹「遊ぼう謙吾!バカみたいに楽しく遊ぼう♪

謙吾はリトルバスターズに入った・・・

続く・・・

【感想】
今まで謙吾が言っていた楽しい遊びがしたい理由が遂に判明したね。゚(゚´ω`゚)゚。
剣道で親に勝っちゃう恭助って一体何者なんでしょうと思う9話でした♪
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。