SSブログ

【感想】ストライク・ザ・ブラッド 第17話 [2013年秋アニメ視聴感想]

【第17話:観測者たちの宴篇II】★★
【萌】★★★

●仙都木阿夜の目的
図書館の者が2名、仙都木阿夜を迎えに来る
【感想】ストライク・ザ・ブラッド 第17話1.jpg
しかし拒否した阿夜は10年前の目的を叶える為消えた・・・

●仙都木優麻の治療をする鍵となる人物
空腹でピザを食べる古城達
【感想】ストライク・ザ・ブラッド 第17話2.jpg
ナースの雪菜*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*
雪菜傷の手当てが終わった優麻だがこれ以上は治療が不可能・・・
【感想】ストライク・ザ・ブラッド 第17話3.jpg
今の優麻を救うには仙都木阿夜以上の力を持つ魔女・・・那月ちゃんだ!!!
よって行方不明になってしまった那月ちゃんを
探すことにした古城達は浅葱さんに依頼しようと考える
そんなとき、雪菜の驚きの声に合わせてTVを見ると・・・
【感想】ストライク・ザ・ブラッド 第17話4.jpg
波朧院フェスタで賑わう映像に、那月ちゃんに
よく似た少女を連れた浅葱の姿が映っていた!?
【感想】ストライク・ザ・ブラッド 第17話5.jpg
あわてて浅葱さんに連絡する古城だった♪

●浅葱さんを襲う脱獄囚
浅葱さんに電話中の古城はそこに那月ちゃんが居ることを確認
しかしそこに脱獄囚のキリガ・ギリカが襲い逃げる(´・ω・`;A) アセアセ
【感想】ストライク・ザ・ブラッド 第17話6.jpg
キリガは体内に炎の精霊を宿している
【感想】ストライク・ザ・ブラッド 第17話7.jpg
一方、古城達も急いで浅葱さんの後を追う
【感想】ストライク・ザ・ブラッド 第17話8.jpg
雪菜は那月ちゃんが安全なキーストーンゲートに
区間移動する途中で魔力が尽きて浅葱さんと出会ったと推測

逃げる浅葱さんは放水路を逆流させキリガを襲う
【感想】ストライク・ザ・ブラッド 第17話9.jpg
地上に出た浅葱さんだがそう甘くは行かなかった・・・
【感想】ストライク・ザ・ブラッド 第17話10.jpg
しかしここでアスタルテがやって来て・・・
【感想】ストライク・ザ・ブラッド 第17話11.jpg
圧倒的な強さのアスタルテに反撃されて拘束された!
【感想】ストライク・ザ・ブラッド 第17話12.jpg
一安心の浅葱だが、新たな脱獄囚ジリオラ・ギラルティが現れた!?
【感想】ストライク・ザ・ブラッド 第17話13.jpg

●脱獄囚の絃神冥駕
仙都木阿夜の下に現れた脱獄囚の絃神冥駕
【感想】ストライク・ザ・ブラッド 第17話14.jpg
那月を追わずとも、監獄結界の拘束を解く鍵、
デコードプログラムを阿夜は保有している
冥駕は脱獄囚が那月ちゃんに目がいってる今、
阿夜が何をしようとしているのかを確かめにきた

●脱獄囚ジリオラ・ギラルティ【今回のみどころ
ガス欠で動けなくなった古城たちは自転車を発見し・・・
【感想】ストライク・ザ・ブラッド 第17話15.jpg
雪菜指舐めキタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ
【感想】ストライク・ザ・ブラッド 第17話16.jpg
紗矢華「キャ━━(*ノдノ)━━ッ!!」
古城は1人自転車で浅葱さんのもとへ向かった!
その頃、浅葱さんはギラルティに那月ちゃんを要求される
【感想】ストライク・ザ・ブラッド 第17話17.jpg
ギラルティの能力は精神支配、アスタルテを見方の警備局が襲った!?
【感想】ストライク・ザ・ブラッド 第17話18.jpg
絶体絶命の浅葱さんだが・・・
【感想】ストライク・ザ・ブラッド 第17話19.jpg
パンチラキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
【感想】ストライク・ザ・ブラッド 第17話20.jpg
ヴァトラーキタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
【感想】ストライク・ザ・ブラッド 第17話21.jpg
ヴァトラーが圧倒的な強さでギラルティを監獄結界に収容した
【感想】ストライク・ザ・ブラッド 第17話22.jpg
ようやく古城キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
【感想】ストライク・ザ・ブラッド 第17話23.jpg
そしてヴァトラーに那月ちゃんがばれて・・・
脱獄囚がまた現れるため、ヴァトラーは船に招待させ守ると宣言した!
【感想】ストライク・ザ・ブラッド 第17話24 (2).jpg
浅葱さんも一緒に着いて行くことになったw

●闇聖書の再現
那月が焼いてしまった闇聖書を記憶から再現していた
【感想】ストライク・ザ・ブラッド 第17話25.jpg
闇聖書は学園に書き写している最中だったのだ!?

続く・・・
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。