SSブログ

【感想】リトルバスターズ!~Refrain~ 第5話 [2013年秋アニメ視聴感想]

【第5話:最後の課題】★★★★
【萌】★★

●付き合ったら何をするのか迷う直枝理樹と棗鈴
→付き合うことになった2人は何をしたらいいか考えていた♪
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~ 第5話鈴①.jpg
映画・図書館・喫茶店・・・迷うよね♪゚+.(*ノェノ)゚+

●県議会の議員の案内役をする直枝理樹と棗鈴【今回のみどころ
→学校に登校するとクドリャフカ、来ヶ谷、葉留佳が欠席
 誰も不思議に思わない。変な感じがするリキ
→ホームルームで県議会の議員の案内役をクラスから出すことになり
 手紙の「HRで立候補しろ」の指示通りリキと鈴は立候補した
→敬語が使えない鈴に笑顔を伝授する小毬
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~ 第5話鈴②.jpg
なんか怖いよ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~ 第5話鈴③.jpg
最高の笑顔だね。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+゚ネー
→議員を案内するリキと鈴
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~ 第5話鈴④.jpg
鈴ちゃん笑顔忘れてる(・∀・;)
議員「君は不器用なのになんでいい笑顔するんだ?」
鈴「みんながいるからだ!」
→無事案内を終え緊張の糸が切れた鈴
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~ 第5話鈴⑥.jpg
ミッションクリアヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆オメデト♪

●併設校に交換留学生に選ばれた鈴
→職員室に呼ばれた鈴は案内した議員に気に入られ
 併設校に交換留学生に選ばられるが迷う鈴
→鈴の移動に拒否するリキ
→バスの事故で生徒の多くが犠牲になり、残った生徒が病んでしまった
 そこで、明るい生徒を取り入れて活気を入れると説明する恭介
 なぜそんなことを知っているのか不思議に思うリキ
→鈴とリキは2人で話し合うことに・・・
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~ 第5話鈴⑦.jpg
リキ「鈴が居なくなったら寂しい(´・ω・`)」
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~ 第5話鈴⑧.jpg 
リキ「これからなのに・・・愛を深めていく(`・ω・´)キリッ」
リキ「鈴、2人でずっと此処に居ようヽ(・∀・)人(・∀・)ノ」
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~ 第5話鈴⑨.jpg
鈴「(〃ω〃)うん♪」

こうして2人は移動しないことを決めた。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

●心が変わったリキ
→本当にこれでいいのか?悩むリキは正人に聞く
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~ 第5話リキ①.jpg
リキ「真人はどう思う?」
真人「悪いがこの件だけは言わない」
何かおかしい・・・
→小毬も一人、星に何かを祈っている…
→鈴はまだ子供で本当の恋をしてるのでないと思ったリキ
 これは恋じゃない。鈴は1歩ずつ成長してきた
 鈴の成長のためにも、交換留学をさせるべきなのか・・・
 葛藤したリキは遂に決心がついた
→翌日、一転して交換留学を勧めるリキに鈴は怒る
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~ 第5話リキ③.jpg
リキ「行くべきだと思う。鈴は行くべきなんだ」
鈴「あたしのこと嫌いになったのか?(´・ω・`)」
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~ 第5話リキ④.jpg
リキ「鈴はその臆病のせいで行けっこないんだ!」
鈴「リキのボケええええ(ノ`Д´)ノ キィィィ」
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~ 第5話リキ②.jpg

鈴は移動することを承諾した工工エエエエェェェ──ッ!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ

●手紙の持ち主の正体
→手紙の主はまるでこれを予言しているのかのようだと感じたリキ
→手紙を運ぶ白ネコを発見♪
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~ 第5話リキ⑤.jpg
→追いかけるとそこには恭介が・・・Σ(Д゚;/)/…エエ!?
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~ 第5話恭介①.jpg
→全て恭介が仕込んだと怒るリキ(`Д´)
リキ「恭介はずっと前から鈴を成長させたいと思っていて
 併設学校に行くまでの過程を作ったんだ!」
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~ 第5話リキ⑥.jpg
恭介「俺が聞いたのは世界の秘密を解いたかどうかだ」

→見回りの先生に見つかり逃げる2人

続く・・・

【感想】
鈴ちゃんの笑顔最高でした。o.゜。(●´・ω・)ヵゎぃぃNE
今までのミッションは全部鈴を成長させるものだったのか・・・
鈴を行かせてしまったリキですが前回姉御が「鈴くんを守れ」と言ったのは
一体何だったのでしょうか?・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。