SSブログ

2013年10月10日(木)アニメ視聴感想(5作品)  [2013年秋アニメ視聴感想]

【フジテレビ放送アニメ視聴一覧】
●ガリレイドンナ(#1 ガリレオDNA)

【TBS放送アニメ視聴一覧】
●IS <インフィニット・ストラトス> 2(#2 恋スル☆舌下錠(ハート・ペインキラー))
●アウトブレイク・カンパニー(#2 萌えるお世話係)

【日本テレビ放送アニメ視聴一覧】
●帰宅部活動記録(#12タイトルたくさん以下参照♪)

【東京MXテレビ放送アニメ視聴一覧】
●凪のあすから(#2 ひやっこい薄膜)



【感想】
●ガリレイドンナ  第1話★★
3姉妹SFアニメはじまりました♪

イタリアの実在の学者ガリレオ・ガリレイの子孫三姉妹が
主人公のバトルアクションアドベンチャー
【3姉妹の役割】
長女(葉月・フェラーリ):口先,思ったことをばんばん言っちゃう子
次女(神月・フェラーリ):格闘,17歳反抗期まっただ中
三女(星月・フェラーリ):メカ,引込み思案、じつは天才
ガリレイドンナ 第1話ガリレオ3姉妹.jpg
【1話のみどころ】
・何かに追われてる三女
・強烈なキックを股間にかました次女
・お酒大好き♪大学生長女
・母「あななたちはガリレオガリレイの子孫なのよ!」( ・∀・)=p
・金魚かわいー(CV久野美咲)
・地下にあるでかい金魚は星月の自作(星月ちゃんが金魚がすごい好きなので)で敵撃退!
ガリレイドンナ 第1話3女.jpg
ジブリとか不思議の海のナディアを連想させるアニメでした♪


●IS <インフィニット・ストラトス> 2  第2話★★★
新キャラ登場です♪
IS2 第2話会長.jpg
【第2話のみどころ】
・生徒会長:更識楯無さん登場♪
・一夏との出会いでますます女性らしくなるラウラ
IS2 第2話ラウラ.jpg
・ラウラと特訓前に出会った会長と対戦することに!
【会長vs一夏】
 →会長圧勝♪(・∀・;)ツヨスギ・・・
・会長に負けた一夏は今後会長が特訓することに(・∀・;)ウラヤマ

ハーレムに突き進む一夏でした♪


●帰宅部活動記録  最終回★★★
遂に最終回がやってきました♪。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。

がタイトル多すぎて・・・Σ(Д゚;/)/…エエ!?
帰宅部活動記録 最終回①.jpg
記録の三十七「よみちがい」:眠ってる桜かわいい・・・
記録の三十八「爆散ってなに?」:眠ってる花梨きゃわいい・・・
記録の三十九「虫嫌い」:ムカデと生まれたての赤ちゃんは同じ大きさか!?
記録の四十「節水」:トイレは「小」で流せば節水なのか・・・
記録の四十一「対義語」:シャーペンの芯って1本5円か・・・
記録の四十二「登場!!あいかりん」:古橋愛と花梨であいかりん!?
記録の四十三「あいかりんの逆襲」:花梨ちゃんの子供が・・・
記録の四十四「油断」:油断しちゃダメだお
記録の四十五「絶対平等」:新キャラ副会長!?の使えない奥義「絶対平等」炸裂!
記録の四十六「鳴き声」:ヌコかわいいよヌコ
記録の四十七「地図」:雑貨屋探すのに宇宙地図で探す会長・・・
記録の四十八「庶民の味」:カップアイスのふたについてるあそこ旨いよね♪
記録の四十九「武勇伝」:牡丹かわいいよ・・・
記録の五十「†もしも異界でクマ四天王の着ぐるみのクマの中の人がスーパー女子ヤ人だったら…†」:花梨クマー
帰宅部活動記録 花梨.jpg
記録の五十一「うろおぼえてもいない歌」:モルダウってどんな歌なんだ・・・
記録の五十二「可愛い子には飴をあげすぎた」:花梨ちゃんには甘いクレアちゃん♪
記録の五十三「絵描き歌」:三日月かけばあっという間に夏希!
記録の五十四「かわいい」:・・・花梨疲れたお
記録の五十五「桜ちゃん絵描き歌」:省略だめだめ!
記録の五十六「ツッコミの穴」:「なんでやねん」無慈悲な地下組織
記録の五十七「大事なお知らせ」:終了残り60秒でまさかの古橋から無意味な報告が・・・
帰宅部活動記録 最終回ラスト.jpg

期待してた最終回が上手くまとまらなくて残念!!!゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。


●アウトブレイク・カンパニー  第2話★★★
おたく文化を取り入れる異世界の幼王女第2話です!

【第2話のみどころ】
・異世界の政府におたく文化を低レベル扱いされて反論する加納慎一
・それを見て加納を気に入った皇帝陛下ペトラルカ♪
・日本の文字を習得しようと必死に勉強するミュセル
アウトブレイク・カンパニー 第2話ミュセル.jpg
・早速おたくの部屋を作った主人公
 →進撃の巨人やらカイジとか発見!!!
 →そこにペトラルカ登場♪
 →たまたま目に入った「かいじ」を加納に朗読してもらうことに
アウトブレイク・カンパニー 第2話王女.jpg
 →「かいじ」に勉強中のミュセルが読める字がありミュセルを褒める加納
 →2人の世界に入り怒ったペトラルカは・・・
アウトブレイク・カンパニー 第2話幼女②.jpg
股に幼女*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*


「みなみけ」のあのシーンを思い出す最高の第2話でした♪


●凪のあすから  第2話★★★★
まなか、ひーくん、紡の3角関係が更にエスカレートする第2話です!

【第2話のみどころ】
・膝に金魚の呪いが掛ったまなか遂に解かれる!
・やっと解けたの呪いを再度かけてもらおうと
 うろこ様に食べ物を投げ付けるまなか(゚Д゚ノ)ノエェエェ
凪のあすから 第2話まなか.jpg
・「紡君」と名前で呼ぶまなかにぶち切れたひ-くん・・・
凪のあすから 第2話まなか②.jpg
苗字分からないんだもん♪しょうがないじゃん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
・ひーくんにちょっかいを出す幼女♪
凪のあすから 第2話幼女.jpg
「い そ く さ い ん じ ゃ あ ♪」

・密かに地上の人間とつきあうひーくんの姉♪
 →海の人間にばれて問題に・・・
 →どうやら海と地上の人間が結ばれると海から追放されるらしい

まなかの行動力に驚かされる第2話でした♪
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。