SSブログ

【感想】凪のあすから 第19話 [2013年秋アニメ視聴感想]

【第19話:まいごの迷子の…】★★★★
【萌】★★★

●目覚めない向井戸まなか
“おじょし様の墓場”で厚いエナの膜の中で眠るまなかを見つけた3人
エナを失いかけていた彼女をなんとか地上に運び潮留家まで連れて行くが
まなかはまだ眠ったままだった
【感想】凪のあすから 第19話1.jpg
その後、医師の診察を受け・・・
【感想】凪のあすから 第19話2.jpg
ちさきのナース姿キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!
エナは無くなったものの身体に異常は無かった。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
【感想】凪のあすから 第19話3.jpg
医師が帰ったあと、眠るまなかにひとり話しかけるひ~くん
【感想】凪のあすから 第19話4.jpg
それを陰から見る美海(´・ω・`)
陰から見る美海を発見したちさきは美海の想いに気づく!

●おじょし様について語る木原勇
勇を見舞いに行ったちさき
【感想】凪のあすから 第19話5.jpg
勇からおじょし様の話には続きがあると聞かされるのであった!?

●激おこ要
帰ってからずっと口を聞いてない紡と要
【感想】凪のあすから 第19話6.jpg
紡にデータが手に入って良かったねとオコな要
紡は異常気象と海村の関係を論文にまとめて公表し、
評価されないと助成金が入らなくなり研究も止まる
色々大変なことになると語る紡にちさきもフォロー
要は更にイラつく!!!(((-’д-)y-~ イライラ

●制服を着る比良平ちさき【今回のみどころ
昔の学生服を見つけたちさきは・・・ヽ(≧∀≦)ノクルヨ!!!
【感想】凪のあすから 第19話7.jpg
脱いダァ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━キタヨー!!!!!
【感想】凪のあすから 第19話8.jpg
シルエットキタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!
【感想】凪のあすから 第19話9.jpg
大人になってホックが上がらないちさき(・∀・)ニヤニヤ
【感想】凪のあすから 第19話10.jpg
学生時代のちさきキタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ
【感想】凪のあすから 第19話11.jpg
とそこに紡からの声に慌てて脱ごうとするちさきは・・・
【感想】凪のあすから 第19話12.jpg
尻もちキタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!
凄い音にびっくりした紡と要は・・・
【感想】凪のあすから 第19話13.jpg
ばれタァァァァァΣ(*゚д゚ノ)ノァァァァァ!!

2人に見られて恥ずかしいちさきだったw

●初飲酒♪初酔い♪する比良平ちさき
梅酒が飲みたいちさきは紡と一緒に飲む
【感想】凪のあすから 第19話14.jpg
酔ったちさきキタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!
【感想】凪のあすから 第19話15.jpg
ちさきはひ~くんがまなかに語りかけてたことについて愚痴る
【感想】凪のあすから 第19話16.jpg
言いたいことを言って眠るちさき・・・(・∀・i)タラー・・・
眠るちさきにセクハラする紡(・∀・)アヒャ!!
【感想】凪のあすから 第19話17.jpg
激おこ要キタ━━(`Д⊂)━(⊃Д´)━(⊃Д⊂)━━ッ!!!
【感想】凪のあすから 第19話18.jpg
紡は要に「おふねひき」の時、助けてくれたことのお礼をする
本当は助けたくなかった要だが助けた
これでようやく同じスタートラインに立った

●海神様とおじょし様の悲しい結末
翌朝、二日酔いをしなくて残念がるちさき
【感想】凪のあすから 第19話19.jpg
ちさきは1人で「シオシシオ」に向かったが・・・
【感想】凪のあすから 第19話20.jpg
渦に流されるそうになるがひ~くんが助け「シオシシオ」に到着
ちさきは変わったと語るがひ~くんは変わって無いと言い合う2人♪
【感想】凪のあすから 第19話21.jpg
ちさきは勇から聞いたおじょし様の悲しい結末を語った・・・

海神様とおじょし様の悲しい結末
海神様に嫁入りした娘はやがて子を生し、その子孫たちは栄えて行った
しかし時が経つにつれ、娘はふさぐようになった
なぜなら娘は地上に思いを寄せた愛しい男のことが気がかりで
地上の事を忘れることが出来なかった。
それを知った海神様は手を尽くして忘れるように頑張ったが駄目だった
仕方が無い海神様は最後に娘を地上に返した・・・
あるものを奪って・・・

それがエナなのではと思うちさき
ひ~くんはウロコ様を見つけてその話が真実なのか聞こうと考えた♪
ウロコ様を見つけるひ~くんはちさきの手を繋ぎちさきは思った・・・
【感想】凪のあすから 第19話22.jpg
やっぱりひ~くんが好きなんだと・・・(〃ω〃)

5年間止まった時がとうとう動き出す・・・
【感想】凪のあすから 第19話23.jpg
とその時はそう思っていたが、それから1週間経ってもまなかは目が覚めず(´・ω・`)

続く・・・
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。