SSブログ

【感想】とある飛空士への恋歌 第1話 [2014年冬アニメ視聴感想]

【第1話:旅立ちの島】★★★★
【萌】★★★

【番組紹介】
革命によりすべてを失った少年、革命の旗印とされた孤独な風呼びの少女……。
“空の果て”を見つけるため、若き飛空士たちはそれぞれの想いを抱えながら
空の孤島・イスラに乗り旅立つ。

友情、恋、冒険。
そして彼らには、守りたいものがあった。

少年少女たちの恋と空戦の壮大な物語がいま、はじまる。

【第1話】飛空艇で飛び立った主人公「カルエル・アルバス」が早くも恋に落ちた!?
冒頭から飛空艇による銃撃の戦いが始まったよヾ(・∀・`*)ナンデ???
主人公の「カルエル・アルバス」がバスの中で寝ていたが起こされた(´-ω-`)
【感想】とある飛空士への恋歌 第1話1.jpg
カルを起こす「アリエル・アルバス」は今日も絶好調なんだねヾ(o´∀`o)ノ
【感想】とある飛空士への恋歌 第1話2.jpg
これから旅立つ飛行士達は親に見送りで当分会えないから泣いてるね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
カルのお姉さん大胆すぎるよ!超萌え゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
【感想】とある飛空士への恋歌 第1話3.jpg
そしてカルは遂に飛び立った゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆v
【感想】とある飛空士への恋歌 第1話4.jpg
超でかい飛空艇も飛んだよΣ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
更に島まで浮上した???Σヽ(゚Д゚○)ノエエー
【感想】とある飛空士への恋歌 第1話6.jpg
浮上した島に「ニナ・ヴィエント?」を発見したカルが急にオコになったよ!?
【感想】とある飛空士への恋歌 第1話5.jpg
今後の重要人物なのでしょうか???

目的地に着いたカルは着陸しようとした瞬間風が吹き危なくなったが無事着陸!
綺麗に着陸できなくて恥ずかしいカルだけどもっと雑に着陸した人が!!!
【感想】とある飛空士への恋歌 第1話7.jpg
誰でしょうか?カルは気にするなと声を掛けるが無視されてかわいそうw
カルは1年B組で学生寮を案内する「シズカ・ハゾメ」さん登場♪
vlcsnap-2014-01-07-14h26m01s113.jpg
学生寮で隣の部屋の2人に自己紹介するカルヾ(*´∀`*)ノヨロシク
「ノリアキ・カシワバラ(左)」と「ミツオ・フクハラ(右)」と出会う♪
【感想】とある飛空士への恋歌 第1話8.jpg
自己紹介も終わり自分の部屋を整理して窓を開けるカルは反対の寮にアリエルが!
兄弟喧嘩をする2人を見る他の生徒たちは賑やかになりそうだと楽しんでた♪
【感想】とある飛空士への恋歌 第1話9.jpg
喧嘩中に謎の人物を目撃したカルは急に走りだし・・・(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!
カルはさっきの男のバカにした目が気に入らず池に石を投げ八つ当たりw
カル「僕だって別にここに来たくて来たわけじゃない」
落ちついたほうがいいよ・・・(・∀・i)タラー・・・
そして帰る途中、自転車を直してる女性を発見し、声を掛けるカル
【感想】とある飛空士への恋歌 第1話10.jpg
かなり怯えてる♪かわいい(〃ω〃)
そして落ち着いてお礼を言う女性は「クレア・クルス」と自己紹介
門限があるクレアに家まで送るとちゃっかりしてるカルは2人で自転車に乗った
【感想】とある飛空士への恋歌 第1話11.jpg
急に煙が舞い、クレア気持ちよさそうに両手を羽ばたいちゃったw
それを見たカルが恥ずかしくなり自転車が川に転倒Σ(Д゚;/)/…エエ!?
vlcsnap-2014-01-07-14h02m03s15.jpg
2人ともびしょ濡れだよ(´・ω・`)
【感想】とある飛空士への恋歌 第1話12.jpg
まだ出あったばかりで早い展開だなぁwウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ
【感想】とある飛空士への恋歌 第1話13.jpg
そしてクレアは「抱きしめてくれてありがとう」とお礼!?を言って別れた
別れたカルは喜んで飛び跳ねた♪

こうしてイスラは2度と帰ることのない旅に出た
僕らはまだ世界の残酷さを知らずにいた・・・続く

【感想】
とある魔術・・・ではなくて飛行士始まりました♪
主人公のカルには妹と姉が居る
カルは謎の姫風なキャラ「ニナ・ヴィエント」を憎む
あとカルをバカにする謎の男性
そしてクレアとの恋

最後に語られたこの後の残酷が何なのか怖いけど視聴決定です♪





nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。