SSブログ

【感想】リトルバスターズ!~Refrain~ 第11話 [2013年秋アニメ視聴感想]

【第11話:世界の終わり】★★★★★
【萌】★

●この世界の秘密【今回の見どころ
恭介を仲間に入れ、元通りのリトルバスターズを取り戻した理樹
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~ 第11話①.jpg
早速、みんなで野球をしようと張り切っていた
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~ 第11話②.jpg
野球をしながら、恭介は仲間たちとの思い出を振り返っていた
そして恭助は残り1球ずつだと伝え・・・
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~ 第11話③.jpg
理樹の打ったファウルボールを取った真人は・・・
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~ 第11話④.jpg
正人「お別れだ!理樹」
理樹「待ってよ!どこかに行っちゃうの?」
正人「こんなバカと過ごしてくれて、ありがとな・・・
そして正人は消えた・・・
うろたえる理樹に恭助は真実を語る!
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~ 第11話⑤.jpg
この世界の秘密
・修学旅行のバスが崖から転落した
 併設校に通ってた生徒が旅行先でバスが転落したと思いだす理樹だが
 実際は恭助達に起きた事件だった
・恭助達は助からない
・理樹と鈴だけは正人と謙吾のおかげで九死に一生を得たが
 2人を残して恭助達は死ぬわけには行かなかった
・理樹と鈴は弱すぎて目覚めと共に絶望してしまう
 だから恭助達はこの世界を創り出した
・恭助達はその世界で2人が過酷な現実に耐えられるよう見守ってきた

つまりこの世界は死の淵の世界で理樹と鈴は飲み込まれていた!
理樹と鈴は強くなり、この先に進むようにと伝える恭介
もう後戻りは出来ないと・・・
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~ 第11話⑥.jpg
全てを思い出した理樹は鈴を連れて前へ進むことを決意!

そして野球を再開する理樹
理樹は球を打ちボールは謙吾の方へ
謙吾は語る・・・
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~ 第11話⑦.jpg
謙吾「ずっと遊んでいたかった・・・」
謙吾「でもそれもおしまいだ・・・」
謙吾「リトルバスターズは、不滅だ!
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~ 第11話⑧.jpg
そして謙吾は消えた・・・

野球を続ける理樹と鈴
理樹は最後にサヨナラホームランを放った!!!
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~ 第11話B①.jpg
校門から出るよう伝え去る恭助に理樹は・・・
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~ 第11話B③.jpg
理樹「僕は恭助を追ってここまで来たんだ!行かないでよ・・・」
恭介「お前はいつまで俺を困らすんだよ・・・」
vlcsnap-2013-12-15-14h46m44s228.jpg
理樹「この世界とかどうでもいい!僕は恭介の事が好きだから!」
理樹「だからずっと一緒に居たいんだよ!」
恭介「あのな・・・そんなの俺の方が嫌に決まってるだろ!
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~ 第11話B④.jpg
恭介「なんでお前らを置いて行かなきゃならないんだよ!」
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~ 第11話B⑤.jpg
恭介「俺だってお前たちと居たいよ・・・なんでこんなに理不尽なんだよ」
恭介「行ってくれ・・・振り返るな」
恭介「お前は鈴を巻き添えにしたいのか?」
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~ 第11話B⑦.jpg
恭介「早く行け!とっとと行けーーーー
【感想】リトルバスターズ!~Refrain~ 第11話B⑥.jpg

そして校門に掛ける理樹と鈴
vlcsnap-2013-12-15-14h53m58s216.jpg
さよなら恭助・・・
さよならリトルバスターズ・・・
恭助は全てをやり終えて消えた・・・

続く・・・
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。