SSブログ

【感想】夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ 第4話 [2013年秋アニメ視聴感想]

【第4話:ソノトキヲ】★★★
【萌】★★★

●花見という仮名の水泳大会♪【今回のみどころ
→今日は宴会でお花見だったが暑いので急きょ水泳大会をやることに♪
夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ 第4話アオ①.jpg
今日もアオちゃん絶好調だね♪
ジュリさんも水着キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ 第4話ジュリ①.jpg
誤って酔っぱらったコトハちゃんキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ 第4話アオ②.jpg
誤って酔っぱらったヒメちゃん遂に水着キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ 第4話ヒメ①.jpg
水泳大会での花見を無事終えるヒメ達でしたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

●ヒメの祖母が伝えたかったこと
→道場で修行するヒメは龍槍を見て祖母の教えを思い出した
祖母「町長に必要なことが3つある」
 ①人に愛され
 ②町に愛され
 ③龍に愛され
龍とは一体何のことを指しているのか、ふと疑問に思うヒメでした♪

●桜野 小姫登場♪
夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ 第4話コヒメ①.jpg
→隣町で町長選に出馬するヒメの従妹コヒメがやって来た♪
夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ 第4話コヒメ③.jpg
幼女のパンチラキタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!
→2人は選挙も兼ねて町に繰り出すことに♪
夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ 第4話コヒメ②.jpg
ツンツンデレデレ音頭キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
→骨董品を欲しがるコヒメに触るなと激怒する骨董品の店主
 更にヒメまで態度が気に喰わず先代の祖母と比べられる(´;ω;`)カワイソス

●「七郷」の真実
夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ 第4話七号①.jpg
→「七郷」が来年の春に咲いてしまうと聴いてビックリするヒメ(;゚Д゚)エエー
※七郷とは霊桜とよばれる7本の桜の木。
 「この世」と「あの世」、2つの次元を跨いで存在しており、
 妖怪達の調律(チューニング)の目印になっている。
 七郷が咲くという事は、すなわち2つの次元が融合する事になり、
 「あの世」の妖怪が「この世」に溢れたり、元々「この世」にいる妖怪が
 暴走し出す可能性もある。

ヒメ「あたしだけ知らなかった・・・(´;ω;`)」
秋名「だってお前妖怪じゃないし…」
→何も知らなかったヒメは自分だけ仲間外れにされた気分に陥った(#・∀・)ムカッ!!

【感想】
宴会で水着大会最高です♪
酔って水着着たり(良い)、先代町長と比べられたり「七郷」のことを初めて知らされたり
久々にたくさん登場した主人公なのに一番悲劇なヒメちゃんがかわいそう。゚(゚´Д`゚)゚。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。